2016.08.28

プチアートコレクション

​お久しぶりの投稿過ぎて、
忘れ去られているに違いないこのブログ。
だれかこのブログを見てくれているのでしょうか。

お久しぶりでございます。shirayuraです。

8月25日木曜日からイベントに出展させて頂いてます☆

■プチアートコレクション

ジョイフル本田 新田店
JOYFUL-2内 ギャラリーJ
〒370-0314 群馬県太田市新田市野井町556-1

8月25日(木)~9月7日(水)
9:00-19:30

初日は11:00-19:30
最終日は9:00-17:00
となります。

今のところ9/1木曜日は
午後0:00~午後7:30頃まで
在廊の予定でおります。
お時間がありましたら是非(*^^*)

2016.02.04

今日は

工房でフライヤーを折り折り。
何枚仕上がるかなー。

image

■ Maniackers Factory – Atelier open
2016年3月6日(日)10:00~17:00

 三ヶ月に一度の工房公開日です☆
 6人の作家の工房での活動をご覧いただけます。

〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石152-1
(入り口:西側1F玄関)

よろしくお願いします☆

2016.02.01

久しぶりの

投稿です。
今年はもう少しまめに更新します!

日曜日まで、
ヤマダ電機LABI1 2F Art Galleryにて
1月18日(月)~1月31日(日)開催されていた
プチアートコレクションに工房のメンバーの、
achatonさん、chakamochaさん、はかまだみさこさん
と、シェアブースで参加させていただいていました。
(まさかの事後報告)

初日が雪で搬入ができず、どうなるかと思いましたが
無事終了いたしました。

ご来場くださったお客様に心より感謝申し上げます。

そして主催の高原さん、
ご一緒させていただいた作家さんお世話になりました!

夏にジョイフル本田新田店で開催されるプチアートコレクションにも
参加させていただく予定でおります(*^^*)

それまでに少し作品を増やさなくては!
がんばります!

さて、HandWorks ASTER*の次のイベントは

Maniackers Factory – Atelier open
2016年3月6日(日)10:00~17:00

 三ヶ月に一度の工房公開日です☆
 6人の作家の工房での活動をご覧いただけます。

〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石152-1
(入り口:西側1F玄関)

よろしくお願いします☆

2015.06.01

知音展vol.23&風花のオープンガーデン

今日から7日まで富士見の陶房風花さんにて開催中の、
知音展vol.23&風花のオープンガーデンに出展しています。
個人宅ですがガーデンがホントにすごい!
東屋が普通にあります!∑(OωO; )

image

image

image

image

知音展もですが、ぜひお庭を見に来てくださいね☆

私は金曜日、日曜日午後に在廊予定です☆

—————————————-
知音展vol.23&風花のオープンガーデン
開催日時:2015年6月1日(月)~6月1日(日)
     10:00~16:00
会場:陶房風花(前橋市富士見町原之郷596-2)

*駐車場は「なんきつ聖苑」様の駐車場をご利用いただけます。

2015.03.01

工房改装物語6

■ ■ ■ 工房改装物語6 ■ ■ ■

前記事の扉たちですが、

最初は白く塗るだけのつもりが、
なんだかのっぺりでつまらないかなぁ、なんて思ったのが運のつき。

ヒノキの半丸の工作棒をしこたま買ってきて、
ひたすら扉に貼りつけました。
角はざっとだけど45度カットして突き合わせて。
DSC_1329_R

最初に買ってきた分では足りずさらに買い足し。
DSC_1324_R

西側の出入り口の扉。
天袋二つと衣装タンスの扉に枠を付けました。
DSC_1319_R
結局写真の下の引き出しにもそろえてはったり。

みょーに凝っちゃったせいでさらに作業が倍増する事態に(T_T)

最終的に仕上がってしまえばやってよかったと思うのですが
作業途中は、なんでこんなこと思いついたんだろうと自分を責めてました(苦笑)

 

2015.02.28

工房改装物語5

■ ■ ■ 工房改装物語5 ■ ■ ■

なっかなか思った白さまでたどり着けずに
結果、天井も壁も七回ぐらい塗りました(爆)

DSC_1303_R

照明も気に入ったものが見つかって取り付けられました(*^^)v
DSC_1302_R

が、しかし。まだやることはたくさん残ってます。
次はこの扉たちがターゲット。
DSC_1301_R

DSC_1304_R

DSC_1245_R

2015.02.27

工房改装物語4

■ ■ ■ 工房改装物語4 ■ ■ ■

だいぶ高さに慣れてきたと言いつつも、
さすがに両手に物を持って踏み台の一番上には登ることはできず、
高いうえにこまかい天井と壁の境のところなどは
achatonさんに助けていただきましたm(__)m

DSC_1267_R

Kooniさんに塗りを手伝ってもらったり、
chakamochaさんのお部屋で娘をお昼寝させてもらったり、
みんながサユと遊んでくれている間に作業させてもらったり。
ほんとにみんなの助けを借りながらの作業でした。
DSC_1270_R

DSC_1269_R

DSC_1268_R

DSC_1271_R

一度塗り完了☆

そうそう、塗料は
カンペハピオさんの水性かべ紙クロス用(パウチタイプ)を使いました。
確か私はミルキーホワイトにしたような。
kanpehapio
缶と違って開け閉め楽だし、
塗装用のバケツに移す時もこぼれないし捨てるのも楽。
これはホントにお勧めです☆
群馬県内ならセキチューさんで取り扱ってますよー♪

 

2015.02.26

工房改装物語3

■ ■ ■ 工房改装物語3 ■ ■ ■

はがしていただいた後は
地道にマスキング。

DSC_1239_R

DSC_1242_R

DSC_1243_R

割れていたところにはパテを塗ったり。

DSC_1256_R

DSC_1262_R

DSC_1258_R

DSC_1261_R

このころにはだいぶ高さにも慣れてきて
壁沿いであれば三段目に乗れるようになりました(笑)
プルプルしながらでしたが(^_^;)

2015.02.25

工房改装物語2

■ ■ ■ 工房改装物語2 ■ ■ ■

まずは壁と天井をきれいにしなくては・・・・と思ったものの
実は私、高所恐怖症でして・・・(>_<)
三段の脚立なら二段目までしか登れない。

・・・セルフリフォームには致命傷じゃね?(滝汗)

動き回る娘もいるし、どうやって進めようかと思っていたら、
お世話になっているZUMBAの先生が颯爽と現れて、
壁紙をはがして行ってくださいました。
DSC_1217_R
(注:ZUMBAはラテン音楽に合わせて
身体を動かすフィットネスエクササイズです)

そしてどうにも取れなかった照明は工房仲間のachatonさん
さっくりと取り外してくださいました。
DSC_1226_R

もうね、ほんとにおふたりが女神に見えました☆

はがし終わってすっきり。
DSC_1238_R

DSC_1225_R

さすがにこのぷらーんとなった照明コードは
電気屋さんに頼んでしっかり天井に固定してもらいました(笑)

============================================
明日はマニアッカーズファクトリーOPENです☆
2月26日(木)
10:00~17:00
〒370-1401 群馬県藤岡市鬼石152-1
西側1F玄関よりお入りください

写真の部屋がどうなったか、是非見に来てくださいね☆

 

2015.02.20

工房改装物語1

■ ■ ■ 工房改装物語1 ■ ■ ■

Maniackers Factory内にあるHandWorks ASTER*の工房の
セルフリフォームの様子を少しづつ綴っていこうと思います。

2014/10/1
工房の最初の様子。
私の前には漁協さんが借りていたお部屋だったので
予定表などが取り付けてあったりしました。

DSC_1142_R DSC_1212_R DSC_1211_R DSC_1209_R DSC_1144_R DSC_1208_R DSC_1143_R

壁紙もだいぶ黄ばんでいて、床は日に焼けていて、
なんとかしないとね、という感じでした。

そして見た瞬間に噴き出してしまった
窓に貼ってあった男の花道のステッカー。
DSC_1213_R
これがなかなかはがれず手ごわかった!

 

Next »